⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

水が…

昨日。
綺麗な月を見ながら帰宅して。
職場での月見団子作りに汗だくになった体をシャワーで流そうとしたら。

……水が出ない。


さっき鳥と犬の水を換えた時は普通だったのに〜!!
ってトリ君呼んで家の周りみてもらったけど異常なし。
お隣さんはどうなんだろうと聞きに行ったら、お隣さんもやっぱり出なくて。
誰か残ってるだろうと役場に電話ですよ。


まぁ、その後放送があって。二時間位で復旧しましたが……



あの〜
住宅街一帯が断水だったんですよね。
皆さん落ち着き過ぎじゃないですか?
ウチだけですか、お隣さんに聞きに行ったり周り見たり……


だって何事も無かったように断水中すっごい静かで。
だってお風呂や夕御飯時、慌てませんか?慌ててどうなる訳でもないけど。
なんで情報もないうちからどっかり座って何とかなるわ〜って大人しく待てるの!?

しかし。
数時間でも水が使えないって不便。
鳥や犬にミネラルウォーターあげられないからもしもの時は普通のお水……
どうやって手に入れよう?

色々思うところのあった、数時間でした。





今日の多肉写真。
結局、断水らしい断水をせず、よってはっきりした休眠ってのもしなかったコノフィツム・ビアルソニー

親指と比べてこのおおきさで。断水もキツいですよね多分。どこに水を溜めて耐えるんだ?って(笑)

この後一週間水やりしなかったら、シワを寄せて水を要求してきました。
成長期入るし、ちっと甘めなお世話開始するかな〜