⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

花殻取り取り

朝から天気良くて日光浴させたいなと、掃除がてら多肉棚を外に出しました。

で、暖かかったからのんびり多肉眺めてました。
今年はリトープスの開花率があんまし高くなかったかな。
その代わり、新入り含めコノフィツムがかなり咲きまくってました。

だからコノフィツムの球体に花殻が凄く沢山こびりついてて。見た目良くないから片っ端から取り除くことに。

あの中に結実したモノがあるのかどうか不明ですが…種採って実生させるつもりも(今は)無いから。
茶色く萎びた部分をぶちぶち毟りまくり…
除いたらずいぶんスッキリキレイになって満足です。

しかし。
この作業の途中、郵便配達の人が来て「トリ君宛に郵便物がありますが手渡しして良いですか?」と、大した本人確認も無く封筒を渡されたんですが。
まぁね。
ノーメイク、髪の毛鳥の巣、部屋着に半纏、まさにここはウチの敷地で何しようが構わないでしょオーラ出しまくりだったから仕方ないか(笑)
と、いうか。
はっ!?この姿見られたっ!?この格好で対応なんかやだ〜(涙)


…短時間でも家屋外部へ出る時は、見られて恥ずかしくない姿で…と。
今さら再確認のすずめでした(笑)