⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

おとなじゃがりこ

おとなじゃがりこ、今回はアンチョビガーリック、バーニャカウダ仕立て…って。
トリ君にどんな味かと問われてまず、バーニャカウダが分からなくて答えられなかったり(笑)
何より、アンチョビ風味を説明するのが難しく(笑)

バーニャカウダは調べてみました。これは美味しそうなソースだ!!すごいガーリックの量だけどね(笑)
そして。
食べてみた感想。

これは大好きです!!
変に香辛料でピリピリしてないのがまず嬉しい。
アンチョビだからかちょっぴり塩気きついけど、基本まろやかな食べ口です。ガーリックもしっかりしてて、これは地味に大人好みで美味しい…!!

リピーターなりますよ、期間限定だから買い込むかも(笑)

これはお酒のつまみに絶対あうとおもいますよ〜
魚介エキス好きな方ぜひ☆




今日の多肉写真。
アルギロデルマ、金鈴です。
花が終わって花殻の脇から新芽が…って。
新芽丸くない…!!
花殻に押されて歪んでるよ!?

押してる花殻が取れたら、丸く成長するのかなぁ?
金鈴はやっぱり丸いのが可愛いからな〜、ね(笑)?