⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ジェラシー(笑)

昨日チワワ達のトリミングだったのですが、そこで。トリミングメモみたいなモノを貰うのです。

おとなしかったとか、ハゲがあるとか、連絡メモっていうか。

そこでです。チョコタンの方は滅茶苦茶マイペースで、滅多に感情を表に出さないコ。
なのに、連絡メモには「今日は珍しく甘えん坊さんでした」と。

すずめにも、この家のボスのトリ君にも甘えん坊なとこなんか見せたコトなんて皆無なのに…!?
甘えるって…トリマーさんに!?どうやって!?想像出来ない!!!!
と。
トリ君ジェラシー丸出し(笑)

段々トリマーさんに慣れて尻尾振るようになるのを見て、微笑ましいやら他人に尻尾振るなんざとジェラシー感じるやらで難しい親バカ心だね…

人間語通じないの分かってて延々と、チョコタンチワワに色々問いかけるトリ君が可愛かったのでした☆





今日の多肉写真。
こんな感じでパキポディウム目覚めました!

…というか。
今年は完全に丸裸にはならず冬を越したのですけどね。
まぁ、本人がそれで良いならそれで。枯れなきゃ良いです(笑)

幹に水を貯めるのは分かるんですが、貯めすぎて幹の肌が弾けるみたいに割れて、毒汁垂らすのもどうよ?って思いますが。
それも貫禄ある模様の元みたいだから、まぁいっかと…思っておこう(笑)