⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

メジロ→ヤマガラ

先日、メジロ携帯ストラップのメジロ部分だけを落としてしまって。
お気に入りだったから落ち込んでいたんです。


先月末、お昼休みの時間だけ職場の会議に出た時があるのですが。
そうですね、三時間位家を空けたかな〜

そしたらトリ君がちょっと用事あるからすずめの外出してる間に出掛けてくる、って言って。すずめが出たあと出掛けたようで。

そして会議終わってウチ帰ってしばらくしたらトリ君が帰って来て、ポンと渡してくれた袋。
中にはヤマガラオオルリアカゲラのストラップ。

メジロは無かったから。来年はまた仕入れるらしいけど」

って。嬉しくてありがとうだったんだけど…でもね…

前一緒に行った時には片道二時間近くかかる場所でなかったですっけ…記憶が正しければ…
何故に三時間で往復出来るかな?

すずめが隣に乗ってないとどんな運転を(笑)?



ともあれ、ヤマガラ付けてます。
メジロとはまた違って可愛いくてお気に入り。
今度こそ落とさないようにしないとね。


無理な運転して事故らないか心配で文句ばっか言っちゃって、何だかお礼が霞んじゃったかもだけど…
ありがとうね、サプライズプレゼント凄く嬉しかったんだよ!






今日の多肉写真。
コノフィツム、咲いたの片っ端から貼り付けてます(笑)
これは…
クプレイフロルム…と、読めるのですが??

何でメセン栽培家の方々はこんな達筆なの(笑)!?
解読困難なのですよ〜