⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

じとっこ組合

トリ君としばらくぶりに居酒屋に行ってきました。
出来た時から気になってた宮崎地鶏を扱うお店(チェーン店らしいですね)、じとっこ組合です。

地鶏の炭火焼きと、刺身と、鷄南蛮と、肉巻きおにぎりが食べたかったの〜〜

はい。
すずめはアルコールの味が苦手なのでお酒は殆ど(ほんの一握りのカクテルはOK)飲めませんし。
運転手も必要なので、食べられたら満足なんです☆

味はどれも満足、店の雰囲気も居酒屋のざわざわってした感じが程好くてイイ。
トリ君も焼酎美味いって飲みまくってたし(笑)

そんな中、すずめが一番美味い!!って思ったのは。
地鶏のささみとアボカドのわさび醤油…でした!!
ささみ刺身もアボカドも美味いけど、わさびがホースラディッシュでさっぱりしてて、何より使ってる醤油が甘口ですずめの好みにビッタリ!!
思わず白ごはん頼んで残った醤油かけて食べちゃった(笑)
よく見れば醤油は宮崎特産のらしくて、普通のとは少し違うらしい。通販でも扱って無いとか。

この一品と白ごはんだけで完結出来ます(笑)
それだけ食べに行ってもイイ!!!!

オマケ?でくれた、炭火焼きで出た鷄の脂で炒めた柚子胡椒風味のチャーハン?も旨かった☆
ごはんがハート形に盛ってあったから、お礼に炭火焼きに付いてきて余った柚子胡椒でハートをお皿に描いておいたら。
帰りがけ駐車場から、店員さんがすずめ達が座ってた席を見て笑ってるのが見えた(笑)

初めてのお店だったけど、行って良かった☆
また行きたいなぁ♪




今日の多肉写真。
お久しぶりのオベサです。
ウチに来た頃よりずいぶん大きくなって、高さも出て来ました。
昔は可愛い饅頭みたいな形だったのになー
成長すると上に伸びてくって何かで読んだ気もするから、仕方ないか☆

渋めな色とグラデ模様に味のある、そして結構丈夫で可愛いユーフォルビアなのでした!!