⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

トキワシノブ

ダイソーで見付けたシダちゃん、トキワシノブです。

花屋さんで売ってたもうちょい大きいの、安くは無かった気がするんだけど…?

シダは好きなんだけど、多肉のお世話に慣れているとついつい水やりを忘れて干からびさせてしまうんです。
でもでも今度こそは〜!!
と、連れ帰りました。

根っこっていうのかな?白い毛に包まれた太い部分からにゅうっと葉っぱが出てるフォルム。
なんだか多肉っぽいですよね(笑)

月下美人の隣に置いて、水やり水やり水やり!!と、呪文のように唱えつつ…
巨大化させるのが夢なのです♪


それにしても。
百均プランツ侮れませんね〜
このコはダイソーですが、セリアにも多肉がコンスタントに入って来てる…!




…妹の結婚式が再来月にあるんだけど。
多肉アレンジ鉢を作ってプレゼントしたいなぁとか考え中。
岡山ってここより暖かい…
新居決めたら庭へ植えろって、しっかり根を下ろせよって、耐寒性のある丈夫多肉を可愛く詰め合わせ☆
…とか?

そうするなら可愛い鉢を探して、花壇多肉の調子を今から整えて、苗を作りまくらなきゃだよね!?

お姉ちゃん頑張る(笑)!!