⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

多肉収穫〜

多肉アレンジ鉢を作りたくて、多肉花壇の多肉を収穫してきました!

いや〜
大漁大漁(笑)!!
花壇多肉はぷりぷり具合が違います♪

当日引き抜く予定のハオルチアとか小さいセダムは目星だけつけておきました☆


収穫多肉の切り口を乾かしてるんですが、そのうちに色が褪せないかとかハラハラ〜

次の休み(三日後)には植え付けて、ゆっくり薄日に当てつつ水もやって。
今月三連休までに…間に合わせたい!!!!

慣れないことをしようとすると何だかワチャワチャしてしまいますね(笑)
まぁ、あとは多肉の生命力に任せます♪




今日の多肉写真。
帝玉さま…
二個いるうちの小さい方ですね。
ハダニに集られ、日焼けして、可哀想な地肌さらしていますが…
ほら、新芽が覗いてる!!

新しい葉っぱは、キレイに育って貰えたら…良いなぁ!





えっと。
ちょっと愚痴なんで、独り言なんで、吐き出したいだけなんで、そゆのイヤな方はスルーでお願いします↓↓












確かにね。
あの日までは…
トリ君に秘密で趣味の物品買い集めたり(多肉含む)、ブログ・サイト管理に夢中になって家事なんかが疎かになったり、ペットの写真こっそり使っちゃったり…
してたけど。

全部今は真っ白な生活してます。

ブログ・サイトに貼ってた写真は剥がしたり、そこ自身も消したり。
秘密にしちゃってた買い物も相談報告入れたり、まぁ色々。

ちゃんと家事済ませてから更新したりね。

一時期依存してたからなぁ(汗)
それを期に無事戻って来たんだよ。


だから別に秘密って無いし。
日常生活に支障無いブログ・サイト管理はしていいって言われたから、すること自体は別に駄目だと言わないって口出ししないって言われたから。ちゃんとメリハリつけてるつもりなんだけど…

なんか秘密にしてることあるんじゃないの?って。
勘繰りかチョッカイか本気か良く分からないんだけど、問い詰められてウソつき扱いされると…
何で?って思う。

全部真っ白にしたのにな…
多肉も別の趣味の買い物もあれからは秘密のモノ、ひとつだって無いのに…

まぁ、うん。
変わらないでこのまま、後ろめたいことしないでいれば…

良いんだよね。
前科もちだからなー…
仕方無いか。

頑張ります!