⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

寒い〜

寒い。毎日寒い!

十二月後半の気温だとか…?

ひぃぃ聞くだけで寒いぃ…


何より多肉達をいつ室内に取り込もうか…予定が狂っちゃって困る!!
気温的には去年なら取り込んでるんだけど、時期的にはまだ十二月半ばだし…って悩みつつ。

結局まだ出しっぱなし(笑)

…特に食虫植物達をどうしようかと悩みつつ…ミズゴケ灌水してるけど絶対毎日見事に凍ってるよね…(笑)


もうしばらく、大丈夫、かなぁ??






今日の多肉写真。
もけもけセダム、ウインクレリーちゃんです。

夏場はどうも調子悪かったんですが、涼しく→寒くなってからキレイになってきました。
ふわっともけっとした感じが可愛くて好きだなぁ☆

セダムって強くて簡単に増えて手軽ゆえに軽く見ちゃうイメージなんだけど。
じっくり見れば見るほど味がある多肉ですよね〜

沢山増えて貰いたいです!