⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

野球とカモメと

今日お昼休みにテレビで野球の試合がやってるの見たら…
時差があるんですね、試合会場は夜でした。

ライトの回りを飛び回ってる白いナニか。
説明を聞けばそれはカモメで、試合が終了したあと客席に残った食べ物を目当てに集まるんだとか。
それも示し会わせたように、延長とかそういうのがあってもちゃんと試合が終わる頃に集まるんだそうで…

テレビの中、試合は数点差がつけられている感じ。
今から追い上げようと頑張るなか、カモメがどんどん集まってくる…(笑)

試合終了はもうすぐよ、ってカモメが告げる…
ホント負けてる方にとっちゃトンデモナイ、カウントダウンですよねぇ?





今日の多肉写真。
ウチに居る帝玉のでっかい方です。
チビ帝玉の方は去年ボロボロだったんですが、新芽でキレイに生まれ変わってるんですがコチラは…?
新芽のカタチが変なんですけど〜?
これからどんな風に成長していくんでしょう、想像つきません(笑)

ま、元気ならいいや☆