⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

多肉とイチゴジャム

多肉を布教した職場の職員さんから、手作りイチゴジャムをいただきました☆

多肉がジャムに化けた〜


可愛い瓶詰めで、色もめちゃめちゃ鮮やかで。
さっそくパンに塗って食べたらめっちゃめちゃ美味かったのよぉぉ…!!

ありがとうございますぅ!!


お嫁に行ったお庭でセンペルがランナー這わせまくりみたいです(笑)
元気で何より〜





今日の写真はサボテンです。
去年仲間入りした烏羽玉ちゃん。
買った時はキレイなまん丸だったのに、冬の間にぺちゃんと潰れて…
春になってようやくここまで膨らみました☆

去年サヨナラするかもしれないと小株をバラした翆冠玉も、なんとか生きて育ってますが…
なんとも味のある姿になってしまいました(笑)
また機会があればこちらもアップしようかなぁ〜