⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

テレビっこ

お願いランキングゴールドで、お土産番付やってるの見ました。

岡山…地味なん出したな〜(笑)
でも美味いのよね実際。
あんこ苦手なすずめが食べられちゃうあんこだらけまんじゅう!
出来立てが美味いよね、賞味期限短いの玉に傷だよね(笑)
冷凍保存してレンジで温めて食べると良いんだけどね〜
食べたくなったな、大手まんぢゅう!
あと、ポエムも出てたよね。
あれもしみじみ美味いんだよね。
ランクインしなかったけどこの二つはすずめ推しまくります!!

ランクインした中では、長もちが大好き!!
トースターなんかでサッと炙ってから食べると絶品です。
これもあんこ苦手なすずめが美味しく食べられるあんこまんじゅうの一個なんだな。

柿の葉寿司は…
小学生の頃聞いてた朝のラジオ思い出すよ(笑)
確か、採用プレゼントが柿の葉寿司だったような?
新幹線でのご飯として良く買います。
お土産言うより…自分用(笑)

ロイズ…
そうよねロイズ!
また食べたくなってきた…
次のパンフレットまだかなぁ(笑)?


そして世界の絶景百選。

天然石、パワーストーン
他人に選んでもらうてナニ(笑)?
ホントに石に力があるなら、石が呼んでくれるんじゃ?
はい。
基本的に天然石は単なる魅力的な鉱物としか思えないんで。
大好きなんだけどね。
パワーがあるとか言われると、後付け眉唾みたいに感じて嫌になる。
そんなことを言われんでも…
すずめの大好きだと選んで連れ帰った石は、不思議で魅力的でキレイで、見てるだけで気持ちをほんわかさせてくれるもんね。

そしてセドナの山を登るシーン。
回りのサボテンとアガベ(ですよね?)にばかり目が行って、それしか見てなかったり(笑)
アガベ…めっちゃ力強い!美しい!!
自生地での姿…感動だぁ!







今日の多肉写真。
新入りフェルニアの姫牛角です。
刺々しいですけどこのトゲ、実はぷにぷにしてて…
めっちゃ触り心地がイイ…癖になります(笑)

ガガイモ育て方でググると、玉型メセンと同じく『溶ける』って表現をあちこちで見かけてヒィィ〜!?ってなりました(汗)
メセンもだけどお世話してて溶けるのはイヤぁぁぁ…