⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

今年も…

今日1日残すのみとなりましたね。

うーん毎年過ぎるの早い早い(笑)


今年は…
色々ありました。

桜文鳥が他界したこと、寿命とはいえ…ぽっかり空いた穴はまだ塞がりません。
オカメインコ黄変が元に戻ったこと、努力が報われた気がしました。そして…県内で一番大きな方舟の名前の動物病院のヤブ医者ぶりを更に輪をかけて実感した年でもありました。
あの病院は…犬猫以外全く見る気ないから。連れていっても見殺しにされるだけ(回りにもエキゾを連れて行って手遅れにされて亡くしてしまった方もいます)。
…まぁ、犬もマトモに見てくれないよな(笑)
でもセカンドオピニオンにと探したら良い病院にめぐり会えたのは良かったかな!

多肉はあいもかわらず。
桜を無くし、桜を再び手にして。

自分の不甲斐なさに情けなくなってしまったり、色々身辺整理もしつつ、ホントにやりたいこと大事なことを見つめ直した年でもありました。

少しは年相応にきっちりしたオトナになりたいと、もがいてはいるんだけど基礎が基礎だけに…
来年も引き続き頑張ります(汗)


でも。
また一年、トリ君と時間を重ねられたことはしあわせなことでした。
来年も、こんなすずめとだけど一緒に歩めたら嬉しい。



今日の多肉写真、締めはやっぱりリトープスですよね。
弁天玉です。
窓が大きくて深い色でお気に入り。


本年も色々な方にホントに良くしてもらって、お世話になりました。
ありがとうございます!
来年も、相変わらずのすずめでしょうが…
よろしくお願いいたします…!!