⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

風邪引き

トリ君が風邪っ引きです。
扁桃腺で39度オーバー(汗)

すずめはあまり熱を出した事が無いんで、その苦しみは良く分からないんですが…
病院嫌いなので寝て治すタイプ(汗)
大丈夫か〜???

前回も前々回も、この風邪はすずめにはうつらなかったから、今回も大丈夫かなぁと楽観視。

上手いこと明日明後日連休だから、その間に少しでも落ち着きますように!





今日の多肉写真はハオルチア、万像です。

えぇ、高い株じゃありません。
ホムセン出身の、でもカワイコちゃんだと思います。
伸び伸びだった草姿でしたが段々背丈もコンパクトになって形も落ち着いてきた感じ?

一個は欲しいなぁと思って迎えましたが、模様どうこうでコレクションしたいとまでは思いませんね。
でも、見てるとこの不思議な造形に引き込まれそうになります。
巨大化させたらまた違う魅力が出てくるのかなぁ?