⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ハサミ

桜等の細い枝剪定用に専用のハサミを買いました。
もちろん多肉の剪定全般にも使いましたよ☆
そんなに良いものでは無いけど、今までがアレだったから…
今まで〜?
ごめんなさい、百均の文具ハサミを使ってました(笑)

すごく使い勝手が良くてびっくりです。
…道具って、ある程度は、必要なんだなぁとしみじみ感じてみたり(今更(笑))。




そうそう。
文鳥ひな、初水浴びしましたよ〜
しっかり浸かったり、ばしゃばしゃ浴びたり、後にはちゃんと乾かしたり。
教えなくても、上手いもんです☆





今日の多肉写真。
カラフルリトープス(脱皮中)。
脱皮中の新球がとってもキレイなんですよね〜!!