⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ぴょんぴょん

ウチの桜文鳥
歌の練習はイヤと言うほど聞いてきましたが、まだぴょんぴょんダンスは一度も見たこと無かったのです。
トリ君が居る時はカゴの中で歌って踊ってるらしいんですが、見ててもがっつり続けるらしいんですが。
すずめが居る時には一度も…しないんですよ?
踊ってたよと言うトリ君の報告に、ホントに踊ってたの?それ踊りだった?って疑いから入ってしまう位に(笑)

そのダンス、さっき初めて見ました!!
ぴょんぴょん跳んでる、文鳥ダンスだ!!本物だ!!!!

だけどなんか妙。

…あ。


無駄にジャンプが高い。
無駄にジャンプにキレがある。

ポイントは『無駄に』。


何か、思ってたのと、ペットショップやYouTubeで見るのとチガウ…
まぁ、うん。
元気が有り余ってるのは、きっと良いこと!






今日の多肉写真。
しわしわもじゃもじゃ、アナカンプセロス。花も咲きました(見られなかったけど)
吹雪の松と後ろに桜吹雪です。
どんなに元気でもしわしわ葉っぱなんだなぁとしみじみ眺めるアップ写真。
桜吹雪の色はホントに何とも言えない鮮やかさです!
が、桜吹雪の成長の遅さったら…球形メセン並みじゃ?
春先にほぼ同じ大きさで並べて植えて、差が歴然!!