⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

がっつり

舌を噛んでしまい、見事に流血。
前に噛んでようやく治りかけた場所をね、がっつり噛みました(涙)
傷がぱっくり開いて…
それを鏡で見ちゃったすずめがバカだった(涙)
貧血でぶっ倒れるかと…

しかしこれが舌の中心辺りだから、食べるのに困るんだ〜
ダイエットとか言う前に、なるべく舌を使わないで食べるって作業に疲れて食欲減退…
要するに、丸飲みだし。胃が悪くなりそー…
刺激物、熱いモノは滲みるし。
そんな今日の施設の昼食はカレーでした(号泣)!




今日の多肉写真。
贈り物用に作った多肉寄せ植え鉢です。
扱いやすさを第一に作りました!
ってことで、多肉花壇から強いコを集めましたよ☆
キラキラしてるのは天然石です、写真撮った時はあいにく雲ってるんですが太陽の光を浴びると最高にキレイなのです。
これをブリキバケツに入れて渡します。

寄せ植えセンスは皆無なんですが、喜んで貰えたら嬉しいなぁ〜