⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

タイカレーとインドカレー

この夏、初めてちゃんとしたインドカレーと言えるモノを食べました。
で、美味しいって思いました。
別の店でも食べてみました。
で、やっぱり美味しかった。
また食べたいなぁって思いました☆

で。
缶詰めで見付けたタイカレー。
結構美味しいよと聞いていたんで試してみようと思い購入。
…か、辛っ!?
そんでもって辛さは大量のご飯で紛らわしたんだけど、どうしようも誤魔化せない香辛料の独特の香り…あああこれ苦手なヤツだ(涙)
多分、ホントのタイカレーも大雑把に言えば方向性こんな感じなんじゃないかなぁと想像。


イカレーとインドカレーでは香辛料が色々違うみたいですね。
カレーと同じ名が付いていても別物別メニュー。
うん、勉強になりました☆






今日の多肉写真。
フォーカリア、多分…荒波?あれ??
まぁいいや(笑)
それは置いておいて、キレイな爪色です☆
咬まれたら痛そうだけど〜

フォーカリア達、現在花盛り。
草丈の割りにでっかい花なんですよね!