⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

文鳥話題

大分風切り羽根が生え揃って来たウチの文鳥
歯抜けな並びなんで空気が抜けるような音をさせながら危なっかしく飛び回っています。
それでも、壁や床に激突して止まることは無くなりましたが…。


これからどんどん上達していくんでしょうかね。
前のコみたいにホバリングとか急旋回とか。


それにしても飛べない期間、長かったよねぇ。
連れ帰ってもう七ヶ月か…
これでも「直ぐ生えます」ってあの店員は言うのかしらん??


現在体重24グラムです。
小さいよねぇ…
飛べないから筋肉付かなくてって弊害、無いとは言えないと思う。
これから運動して少しでもガッチリ文鳥に近付けると、良いなぁ!




今日の多肉写真。
たまにはアップしてあげたい帝玉様。
もういい加減に今年こそ植え替えなきゃなと思う…放置何年目かな(汗)
でも、なんだろ。
帝玉様って放任してる方が調子良いんだよね〜
真夏も遮光無しで水やりは一年に片手以下。
これが普通の植物なら既にお星様になってる扱いですよね(笑)

だから、メセンって好きよ←