⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ウナギVS…

土用の丑ってことでウナギの蒲焼きを食べた夕食。
お気に入りの魚屋でお気に入りの銘柄のウナギを千五百円で購入、用意してました。
しかしながら、トリ君はウナギの蒲焼きが余り好きではなくて。
ウナギの代わりに鮭のアラ(頭付きで二つ割りになってる)を百円で購入、塩焼きにして出しました。

この鮭のアラ、とても立派でツヤツヤ模様も美しく肉はぷりぷり、焼けば香りと脂が炸裂する物体で。百円って、嘘みたいで!
トリ君がほくほくしながら食べてました。


久しぶりのウナギの蒲焼きを味わって満足したすずめの前に、トリ君が差し出したのは鮭の頬肉。
思わずパクついたら、フワッと蕩けて溢れる香りと脂とその風味!
…口の中がいっぺんに鮭に染まりました……。
もう、何処にもウナギは居ない感じ……(涙



ウナギVS鮭アラの対決は、鮭アラの圧勝でした(笑)






今日の多肉写真。
ハオルチア、宝草です。一応、斑入り。
錦としては売られて無かったけど鉢の中に斑が入ってる株があったからそれを取り出した感じです。
子株が出ても相変わらずこんな感じの不規則な斑入り。

だけど錦として売られてる綺麗な斑入りより、このビミョーな感じが好きみたいだとこの頃気付きました(笑)

)