⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

動き始めたリトープス

寒い季節はリトープスの一番キレイな季節だと思います。

こんな風に。
宝石箱みたい←贔屓目
麗虹玉と曲玉。



そして動き始めた子も居る。
お口開いて来ましたよ〜
後ろには脇腹裂けてコドモ出てきたのも居る…、スプラッターだなぁ…



リトープスは、見て触って水やりの時期を決めます。
今はまだ硬くしまってるし、モノによっては脱皮はじめたのもあるから今回は水やり見送りました。

多肉をお嫁に出したとき、どの位で水やりするの?って質問されるのが一番難しい…
それを説明出来るようになったら多肉初心者から一人前になるのかな?




あと、アガベの葉陰で結構キレイだったリトルジェム。


やはりアガベの葉陰でキレイだったベヌスタ。