⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

焼肉の網で

トリ君とお気に入りの焼肉店に行って来ました。
で。

いつも思ってたんだけど、肉の脇に色味で付けてあるパセリやサニーレタスが勿体ないなぁって。
だって、生肉とくっついてるからそれをそのまま食べる事って出来ないでしょ?

じゃあ焼いて食べたら良いのかな、って。
焼いてみました(笑)


トリ君曰く、焼いたパセリはタンに合うそうです。
焼いたサニーレタスはタレをからめて食べると新食感!甘くてめちゃ美味しかった!!

今まで残していたの、勿体ないことしたな〜
だって皿を引いて残ってたら捨てられるばっかでしょ?


そうそう。
初めてチェーン展開の焼肉店ではないお店で牛タンというものを頼んで食べました。
トリ君も同じくだったみたいでして。
だって焼肉牛タンのイメージって、ペラペラで焼くと網に貼り付けて破れて、すぐばりばりに焦げて、レモン汁搾ればその味しかしなくて、何故かしら始めに頼まなきゃいけないルールがある、そんなモノだったので。

のんびり食べて、じゃあ追加なんにしよう、あんまし脂っこく無いのがいいよね、この店のタンってどんなだろ?食べてみる??
って、食べてびっくり!
今まで食べていたアレは一体何だったの?って旨味!柔らかで独特な歯ごたえ!!


……世の中には。
まだ知らない美味いモノがあるんですねぇ。。。