⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

本日の作業

今年も山芋を植えていたので収穫しようと思ったら。

全く出来ていなかった。。。

敗因は、水やり不足だと思われます。。。

去年はトリ君任せだったから~~

 

水やりは、偉大な作業です。。。!

 

 

そして、蒼角殿の枯れた蔓を切って家の中に取り込みやすくしました。

パキポちゃんも葉っぱほぼ落ちたし、朝夕寒いもんね。

あと、中心が腐っちゃったアガベ吉祥冠の脇芽を取って植えて、でかくなって世話がおざなりになってた月下美人の元気な所を切って挿し芽しました。

デカイ多肉は大好きでカッコいいんだけど、私がしっかり?世話するのは小さい多肉なんだよなぁと、実感。

これらこれから小さく育てます。

大きな迫力の姿と花は諦めた←