⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

トンカツ

トリ君と住んで多分初めて、トンカツ揚げました。

私はトンカツが苦手なので(揚げてるニオイもダメなんで)、仕事上でもなるべく避けて通りたいメニューなんですが。

仕事帰りの買い物でまたまたサンマが安くて、今回は三枚におろして蒲焼きにしようと思いながらかごに入れて。

あー今年はもう何匹食べたっけなぁ10匹は軽く越したなぁ去年は一回しか食べてなかったような?なんて考えながら通りすがったお肉コーナー。

半額シールのついた分厚い豚ロースを見付けて、そう言えばトンカツ買いに行きたいなぁとか言ってたトリ君を思い出して。

仕事上では何十枚と揚げなきゃだけど、一、二枚なら揚げても気分悪くはならないんじゃないかな大丈夫じゃないかな~~と、それもかごに。

 

結局、二枚ならニオイで気持ち悪くなる前に調理終了することが判明(笑)

そして喜んで食べてくれたから、うん、良かった!

もう店で買わなくて良いね、って。

言われたのは多分嬉しいこと、だよね?