⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

この頃気づいたこと

毎日寝る前にトリ君と二人でミルクティーを飲むのですが、それに使ったティーバッグを生ゴミ捨てるゴミ箱にポイすると生ゴミの臭いがあんまりひどく無いことに気が付きました。

今更だけど、お茶の消臭効果スゲェ!

 

私は風邪は多分熱からなんですが(熱の吹き出しとか、寒気とか)、ふと不調の予感を感じた時に飲む葛根湯の効き目がまるで万能薬。

今年の冬もコレで乗り切りたいです、産婦人科で貰った残りあとどの位だろ。。。

 

数時間前、東京に出た友達から久しぶりの電話貰いました。

喪中はがき出したから、私の親とかが?って心配してくれたんだって。

メール基本無し、季節のお手紙&贈り物時たま、もう三年は会って無いですが。。。

私にもこんな友達が居るんだなぁとしみじみ、胸が暖かくなりました。

私も貴女にとってかけがえのない誰かでありたいなぁ。