⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

真夜中に偏頭痛

昨夜寝る前に、あれ?もしかして頭痛??ってな位の違和感を覚えて。
だけど、寝ちゃえば落ち着くかな〜ってそのまま横になってぐっすり眠って二時間。

なんか予感があったのか、いつもは足元にしまい込む半纏は枕元。
ビミョーな生理痛があったにかかわらず痛み止めは飲まずに就寝。。。


気持ち悪さに目が覚めた真夜中。
むかむかする胸と下腹の不快感に、なんか悪いもの食べたかな?とか考えて。
嫌だな食中毒とか、仕事がら。とか考えて。
だけど既視感は、偏頭痛の症状。
そのとき頭痛は無かったんだけど、寝る前のもしかしてを思い出したら、後は即行動!

半纏羽織って靴下はいて、トイレに向かいつつ洗面所の小さいゴミ箱(これも明日がゴミ出しだったから寝る前に中に敷いてるナイロン袋の中身は空にしてあった偶然)を持って、ちゃんとペーパー底にたくさんセットして。
後は体の求めるまま、です(笑)

寝る前に飲んでた葛根湯のおかげか一桁温度のトイレでもいつもの凍えそうな悪寒に苦しめられる事は無くて。
いや、いつもよりハードな苦しさだったからそこまで徹底されなくてホント良かったんだけど。

あーもう、今回こそどうにかなるかも、もうなんかダメかも、とか思いながら、便器とゴミ箱とお友達(笑)で居ること三十分強。
ようやく立ち上がってバファリン飲みに台所へふらふらと向かって(痛み止め飲んでなくてよかった!)。
ぐっすり眠ったままのトリ君を横目に、平和でいーなとか、起こさなくて良かったなぁとか、ちょっと考えながらそのまま布団にバタリ。
飲んだ薬はなにがなんでもリバースするもんかと布団に齧り付いて居るうちに意識が途切れたので、あーやっぱり偏頭痛だったんだなと、食中毒じゃなくて良かったなぁと、一安心した朝方。



ってな、日記。
誰にも分かってもらえないからな〜偏頭痛。
めっちゃ死にそうになってて心配されても良くなると一瞬でホントにキッパリサッパリ症状無くなって元気になっちゃうから、立ち位置が分からなくなる(笑)