⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

旬のものでテンプラ

農産物直売所で山菜など見つけたので大量購入!



上から。

タラの芽(トゲ有りトゲ無し混ざってる)。
コシアブラ
ブドウの新芽。

です。

全て天ぷらにしました。トリ君の要望です(笑)
飽きるほどタラの芽とコシアブラが食べたい!!!と。

私が好きなのはブドウの新芽。
本当はブドウの花の芽が付いててそれを食べると甘酸っぱくてそれがいいみたいなんだけど。
私はそれが苦手で全てそれは全部外して揚げてます。

。。。一番好きなのは柿の葉の新芽の天ぷらなんだけど、無いよね〜
新芽食べるために柿の木を欲しいなぁとか半ば本気で考えてしまったり(笑)
でも柿の実は嫌いだからどうしようも無い←




タラの芽はやっぱ、トゲ有りのが美味いかな。
下処理チクチク痛いけど(笑)