⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

なめたがれい

今夜のおかずは、なめたがれいの煮物。
お気に入りの魚屋さんで買った魚はやっぱり間違いなく美味しかった!


美味しい料理ってのはさ、どうしたって素材で決まると思う。
美味しい素材は何にもしなくてもそのもの食べても美味しいんだから(笑)
調理はちゃんと要所要所を押さえておけば、後は素材次第で美味しさって決まると思う。

前にテレビ番組で、素人女子高生が最上級食材を使って、有名シェフがコンビニ食材を使って作った料理のどっちが美味しいか選ぶって企画があったの見たけども。
あれも女子高生に軍配上がってたもんね。。。


ともあれ、めっちゃ美味しかったんだよなめたがれい!
冬の幸せ食材のひとつですね♡♡




ウチの可愛いオカメインコ
前に爪切りしたら包んでたタオルから頭が出てて私が爪切りしてるのを見たらしく、一ヶ月以上警戒されて距離取られてましたが。
昨日爪切りしたんだけど、ちゃんとタオルで頭まで包んで私が爪切りしてるとバレないようにしたら。
今日の機嫌は上々♪
利口なのかそうでないのか(笑)
可愛いから良いんだけどね〜




多肉写真も貼っておこう。
リトープスのツボミ、好きだなぁ☆