⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

貰いもの

仕事半日上がりで駐車場までの道を歩いてたら、畑仕事してる一家が居たので挨拶したら。
収穫してた大根を持っていけと言われて、太もも位ある大根を立派な葉っぱごと三本も頂いてしまいました!!

この頃は野菜が高いから大変でしょう?

…って。
農業してる人は最強だなぁとつくづく思うなぁ。




先日の岡山土産は高原の白菜三玉に変わったし。
冬野菜は買わずとも豊富にある、そんな今日この頃。。。

そう言えばリンゴもいつの間にか六玉に増えてたな……




もうちょい開かない姫牡丹の花。
トリ君は満開の写真撮ってる…、羨ましくなんか、、、っ(涙)


100均出身のメセン。
コロコロ可愛い。
小さいけど古株です。


多肉を育てるアプリゲームしてます。
ビミョーにリアルで可愛いの。
世話も殆ど要らないのもリアル(笑)
目指す鉢になるまでのんびり育てるわ〜