⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

田んぼに...

んと、植え替え後ようやくぷりっとしてきた100均出身のアストリディアです。2、3日前まではどうしようかって位シワシワで、これは枯れてしまうかなと思ったりしましたが。

これは発根して水を吸い上げ始めたと言うことカナ?
ってことは植え替え成功?

ん〜
メセンて、強いコはとことん追い詰めてもちゃんと育ってくれるから好きさ〜(笑)

デリケート・相性の合わない種類のお世話は本っ〜当に辛いですが...(爆)








今日は雨降り。
仕事場の窓から、水を張った田んぼが良く見えます。

まだ田植えはしていないのですが。田んぼの中をちょいちょい歩く小さな何かが居る...

水の浅いとこを選んで歩く雀たちでした。多分浮いてきた土の中の虫を食べているんでしょうね。
浅いとこをみんなでついて並んで歩くので、幼稚園児の遠足風景みたいで可愛くって!!

ほんのり癒やされる一時でした。