⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

食事


ぷりぷりオフタルモ。
こんな冗談みたいな可愛い物体が、自生してるって不思議です。

繊細な見た目よりずっと丈夫なプランツなんですよ〜









トリ君がボソリと。
ダイエットしようかな、と呟きました。

この機会を逃すわけにはいきません!!
トリ君はちょ〜っと体型が××でして(爆)
食生活も××でして(爆)

言っても聞かず、作っても食べず。お酒(缶チューハイ系)が大好きで…

ほとほと困ってたとこにこの呟き。
ダイエットのチャンスです!!


ただ、急に食事減らしても嫌になっちゃうと思うので。
まずは栄養バランスのとれた食事を目指します、野菜と魚増やして和食中心に。
ご飯おかわり無しで腹八分目とね(笑)。
朝は牛乳たっぷりコーヒーだけでも飲んでもらって(全く何も口にしないらしいんで)。昼はボリュームアップ。夜はなるべくヘルシーに。
おやつは半分量にしてもらうけど、食べてOKの方向で。お酒も週2、各1、2本はOK。でも食事と同時に出します、つまみ=夕食。

一応夕食は9時までに食事を終える生活リズムには、イヌ達が来てからなってるのでこれは続けて(昔は11時とかザラでした)。

まずはせめてこれに慣れてもらうかなぁ〜



しかし。
料理のあまり好きでない栄養士すずめ(爆)
このダイエットの成功のカギを握るのはすずめかな(笑)?

頑張って作ったから食べてね!!

って言えば、食べてくれるはずだし。ってことは、全てすずめの頑張りにかかってる!?

さ!!
頑張れ栄養士!!


すずめもリバウンドしないよう、引き続き一緒に努力です(笑)