⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

感想とか。


ユーフォルビア・オベサの花?

うん、花なんだろうなぁ〜

蜜みたいなの溢れてるし…
甘いのか確かめる勇気は無いですが(笑)

動きが無いようで、ちゃんと成長中。鮮やかなグリーン部分が多分この春位から成長した部分でないかなと。


しかし、梅雨で空がどんよりで。明るい中写真が撮れません。
一週間分位まとめ撮りするんですが…
この一週間は曇り空の下の写真になっちゃいました(笑)
早く青空の下つやぴかに輝くプランツ達を撮りたいですね〜!!









休みの日。独りの昼ご飯は簡単に済ませちゃいます(笑)

でもレトルトが無性に食べたい衝動に駆られて。

簡単リゾットを作ることにしました!!

材料。
・レトルトパスタソース(スープパスタ風になりそうな汁が多いものがベスト、今回はボンゴレビアンコ)
・雑穀米ごはん(雑穀入りの方が食感が良いです)
だけ(笑)


調理法
レトルトソースを鍋に開けて、ごはんを適量混ぜて、サッと温めて。

出来上がり(笑)


すずめはボンゴレが好きですが、トマトソースやホワイトソースでもOKだと思います。チーズふりかけたら本格的かな?
でも昔売ってた缶入りボンゴレが一番美味しかったんだ…この頃見ないのよね(泣)


を、食べながらカルピスを飲んでみました。
でかいマグカップに一杯で四十カロリー。
数字通り作るとちょっと薄目?
でもカルピスの味はそのままに、後味がすっきりして夏向けな感じです。
夜に甘いものが恋しい時、コップ半分量をちびちびするにはもってこいかな〜