⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

もも

ハオルチア一番の古株、錦玉園出身のコンプトニアーナです。
拡大版(笑)

窓の独特の模様が魅力的ですが、ちょっぴり徒長ぎみ。
ウチに来てから十枚も葉っぱを新しく出してないんじゃないかなぁ〜ってカンジの成長が遅いコです。
調べてみるとハオルチアでも大型の部類らしいんですが…
大型というサイズになるまでにはどれだけ時間がかかることやら…(笑)

長〜くコンパクトサイズのあなたが好きよ(笑)










トリ君が桃を好きなので、職場で積極的にお残りを貰いまくるすずめ。
すずめは…
果物が基本的に嫌いなので…(爆)

それに、この辺りの桃って赤いんだもの!!
桃っていったら白桃!!!!
一個ずつ袋で包んで日光から守られた、あの白さが桃の魅力じゃないですか〜!?
赤い桃なんて袋がどこか破れてるハネダ……ごにょごにょ……





ごめんなさい、わかってます。
木の下に反射材置いてわざわざ赤くしたりするんですもんね。白い方が少数派、桃太郎の桃だって絵本では赤いですもんね…。






アルバイトの時に食べた一個千円の白桃(ハネダシでしたが)…もっかい食べたいなぁ…





しかし。
桃が欲しいと言えば何故か何処からか集まってくるもの。もう有りますいりませんとも言えず、台所が桃の香りで溢れる今日この頃(笑)