⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

梅雨明けと…


マツバギクの花。
その辺の道路脇にぶわーっっと山になって咲いてるのとはちょっと葉っぱの形が違う。
草丈も高く高く伸びるタイプみたいです。
ホームセンター出身。
キレイな花ですがアンダーカバープランツには向かないと言われました。うん、成長した現在も隙間だらけ(笑)
さらに開花も気が向いたらポツンポツン…
普通のマツバギクを想像していると肩透かしですが。

この蛍光オレンジは、存在感あるんですよ〜!!









昨日梅雨明けしました。
気温も鰻登り(爆)

ちわわんこ達バテバテ(爆)
仕事中のすずめだって熱中症の予感に怯え(笑)



初エアコン付けました。

冷風のそよぐ部屋。
懐かしい香り…

カビ臭?

ま、いっか。



遠い昔、夏の両親の部屋だけはこんな香りがしてました。
すずめ達の部屋は…
外気を取り入れるウインドファンでしたから…

セピア色の思い出(笑)





あ〜
ちわわんこ達快適そう…