⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

フローズンフルーツ

現在の、花壇。
写真横向ですが。
見た目が一番良い角度から撮ってみました。
虹の玉ぷりぷりで、サボテンもいい色と形です!!


……角度マジック(笑)

ハイ。
草も茂ってるんですよ実は。
ススキの芽も出てきてて、でっかくなる前に抜くのに必死デス。



無秩序に植えまくった花壇なんですが、ようやくすずめの脳内に理想図が見えかけて来たので…
植え替えしつつ、ブロックなど配置しつつ。
改造していこうと思います〜








夏って言えばアイス。
でもカロリーが高いので後ろめたさ無しには食べられません。
なので。
フローズンフルーツを作って食べてます。
すずめはパイナップルがお気に入り。
カットフルーツ(見切り品)を一食分ずつラップでくるんで冷凍!!

一気に一パック食べると口の中が溶けてヒリヒリするので、ニ、三個ずつ食べられるこの方法は一石二鳥。

ただ、カットがでかいので食べるのが大変だったから、次回は小さくカットし直してから凍らすかな〜


ちなみにトリ君はバナナフローズンがお気に入り。メジャーなとこで冷凍みかんもいいですよね!?
ヘルシーで美味しい氷菓お試しあれ〜