⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

早食い〜


パキポディウム、葉っぱ第二弾!!

ん〜
枝分かれでもするんでしょうか?まだまだ出て来そうですが…
でもあんまり葉っぱが勢い良く成長すると、膨らんだ茎の貯めている水分が不足してなのか?茎が萎んでただの木の幹になっちゃうんですよね(笑)

現在遮光無し、半雨晒し、西側犬走りにあります。
ちょっと幹に多肉感が淋しいですが、過酷な環境下で元気ですよ!!









今日のお昼に次長さんに厨房のみんなが昼食をごちそうになりました。
職場からちょっと遠くのお肉屋さんがやってる食堂でした。
鳥料理とカツがおいしいお店で、大学の側だからか学生に優しい量と料金!!
すずめは照り焼き丼定食を食べました。定食なので、みそ汁と漬け物と冷や奴と茶碗蒸しと小さな煮物と小さな焼き物がついていました。ご飯は多分男の学生さんでも満足な量です、これで税込み850円!!

さらにサイドメニューにトリモツと豚モツ煮と唐揚げまで頼んでくれちゃって…

…残せないでしょ?

だから食べまくりました!!
おいしいんですけど、限界ってあります。
だけどその限界を感じる前に食べまくる!!!!

早食いです。

すずめは元来早食いで、だから大食いでして。ダイエット中でゆっくり少量を食べてるんですが。


早食いすれば、呆れられる位食べられます(笑)
今回も食べました!!

もちろん、満腹で苦しくなる前に食べ尽くすので美味しく頂けちゃいました(笑)


しかし。
体は付いて来なかった(笑)

現在…
苦しくて…(爆)

当然夕ご飯食べれないし(笑)


ま、お昼の大食いだから、ダイエットに支障は無いんだけどね〜


かかりつけ動物病院の側の店なので、今度はトリ君とのんびり食べに行きたいなぁ〜