⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

壁の染み


えへ。
二重脱皮しちゃった…。

オフタルモちゃんです。

突然の横殴りの雨なんかも吸っちゃって、只今ひび割れ多発中…(爆)
あうぅ〜
つやぷりが裂けるぅ…











この頃気付いたコト。
ウチの壁紙白色なんですが…
そこに赤黒い小さな染みがぽつりぽつりとそこここに…


手垢なら分かるんですけど…

一体これは?
まさかまさかの…?




なんて、疑惑が晴れました。

蚊がね、多いんです。
どっからか入り込んで家人の血を吸いまくって。

ぷっくり膨らんで壁に張り付いている…


で。
それを片手で壁に叩き付けて潰すと…

白地に赤黒い染みの出来上がり☆




う〜ん。
前の持ち主さんも同じことしてきたのね〜(笑)





先日、家を買ったことについてくる税金の通知がきまして。
結構な額でした。
それには当てはまる人には減額の措置がありまして。当てはまったので、ほんの数万でもいいから減額されればとあちこち回って書類を集めて減額願いを出したところ…


全額免除。

嬉しいんですが。
あの…

面倒くさいって手続きをしないで払っちゃう人もいますよね?
その分は丸儲け?




ずるいよな〜
払え払えと締め切り作って責め立てるくせに。
免除や減額については、必要最低限。だんまり。

そんなもんか〜(笑)?