⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

カナちゃん


蒼角殿。

何度となく蔓を切ってしまったのですが、それにもめげずわちゃわちゃ伸びまくってます(笑)
薬が効いてるのかコナカイガラムシついてません。虫が付かないって…平和(笑)

限りなく明るいなんちゃって日陰に置いています。だからか、以前より蔓の色が濃い気がします。
ただ、水をすぐ欲しがるので(球体を触ってぷに感があったら脱水状態)メセンの水やりに合わせていると知らない間に蔓が干からびる直前までなっちゃうので注意(爆)












今朝も見たカナちゃん。
くりくりおめめで、ちっちゃくて細っこい体でちょこちょこと。
芝生の上を走る、可愛い可愛いカナちゃん。


カナヘビのカナちゃん。
この頃ちょいちょい視界に入ります。庭に住み着いたようです(笑)!!

ニホントカゲのメタリックな体色はどうも「大好き〜」とは言い難く。
そのでかさ太ささわり心地も「いいわぁ〜」とは思えないんですが。

カナヘビは全てにおいてすずめのツボにハマった生物なので!!
テンション上がる上がる(笑)

黒目がちな瞳が可愛い、色がシックでグラデーションでいい感じ。表情もキツくなくて、さわり心地もウロコウロコしくなくていい。細っこい体と長い見事な尻尾のバランスに、巨大化しないとこもいい。

ありがとうカナちゃん、ウチに住み着いてくれて!!
姿を見るのが楽しみなのよ〜!!



…って、にまにましてるすずめを冷たいトリ君の視線が突き刺す今日この頃です…