⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

しこり


帝玉。
まだ生きてます〜

随分雨に降り込まれていますが…なんとかまだ堅いです(笑)
動きが無いように見えますが、買ってきた時つやぷりだった古い葉っぱが枯れ切りました。ゆっくり確かに活動しているようです。



この雨降り天気のおかげで、花壇のマツバギクが弱ってます。じめじめは元々嫌いみたいですしね…
日も当たらずもやしっ子。


だらしなく伸び伸びになった茎(腐りかけてたりもしてびっくり…)をカット。ちょっと風も通るようになったかな?

そして、花壇を脇から改造中。地道に柵を代えてます。木の古い柵は…地面の下で半ば土に還ってるのよ〜(笑)!!
虫の温床…

げふ。
(爆)










さてさて。
今日は病院に行ってきました。

ちょっと前に胸のしこりをトリ君に指摘されまして。
あ〜、触ってみて何かあるわ、と。
ダイエットで胸が痩せて骨が触るのかなぁなんて思ってみたりもしたのですが…
どうも気になって検査に行くことにしました。



外科なんですね〜
初めて知りましたよ。

まずはマンモグラフィ
胸が小さいヒトは痛いよと聞いてはいましたが。


…胸の潰され具合を見る余裕もない位に…

叫びたい程痛いわ(爆)!!!!
その割に何も映ってなかったし…(笑)


で。エコー検査です。

こちらも初めて。
感想?くすぐったかった…(笑)

こっちでは見事に影がクッキリ!!両胸にあるそうですが、触って見つけた方が直径一センチちょっとででかかったので。さらに堅くなってるってことで。

そこの組織を採って検査…って。
当然、胸にグッサリ針を刺して採るわけでして…

刺すのは大して痛くないけど、ぐりぐりするのは…長らく刺さったままなのは…
注射ぎらいのすずめにとっては地獄の時間。さらに。

「もう一本採りますね〜」

…ブルーです。
泣きたくなりました。
検査痛い嫌い…
はぁ…


ちなみに検査結果は今月18日に聞きに行きます。
何事もなく、終わりますように〜!!