⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

カナちゃん二匹


随分買った時と形が変わったアエオニウム、サンバーストです。
ひょろっとしていた下葉が全て枯れ落ちて、丸々とした新芽が展開して、力強いバラの花みたいな雰囲気。

真夏の日差しは苦手だそうですが、それでもやっぱり太陽は好きなのね〜
肉厚の葉っぱは前より生き生きしていますもの!!


いつかは、真っ黒法師と夕映えとでっかい鉢に寄せ植えにして玄関先に飾りたいのですよ〜。










カナちゃん。
本格的に庭に住み着いたらしいです。

二号位までいるかな?
一匹は尻尾が切れてるコ、一匹はつやぴかな美人ちゃん。

今朝もチワワんこの外見せ時に玄関先にてチョロリとお出迎え。
微笑ましくて思わず顔が緩みますて(笑)
早く大きくならないかなぁ〜
そして一編だけ掴ませてくれないかなぁ〜
今の大きさじゃ掴んだら潰れそうで怖くて…(爆)



今日は花壇の柵を買い足しに行きました。
ぼちぼち気長に取り替えるかな〜



Amazonにてワンピース(原作版)の来年のカレンダー予約中の文字発見(笑)!!
すずめの城、台所のお供に是非買わねば…!!!!


趣味の世界にウキウキワクワクの1日でした(笑)