⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

久しぶりに…


何か言いたげなコノフィツム、小槌です。

久々の日差しに微笑んでるみたいですね(笑)


しかし、この写真を撮るのに十分程日差しの下に居ただけで…
日射病(熱射病?)直前…

凶悪な8月の日差し。
雨を吸い込んで水膨れなメセン達が、煮えないように祈るのみですよ。









今日は久しぶりに。
職場で落ち着いて事務仕事が出来ました。

こーいう日記に書けちゃう程に珍しい事態なんだなぁ(笑)

1ヶ月先の献立を1ヶ月分立てます。
1ヶ月先も多分クソ暑いんだろうなぁとか思いながら。

旬の食材は…
やっぱりさんま?

さんまって言えば新もの出ましたね〜
まだ丸々一本買って塩焼き〜とかしてないですが。
お刺身は食べました。
めちゃくちゃ旨いですよ!!さんま刺身最高!!
岡山では知らなかった味ですが、もうこれなしにはさんまは語れません(笑)


あと…
今は刺身用アジがいっぱい並んでるよね〜
あれは、なめろうにするとさらに旨い(笑)割引されたパックでも充分(笑)


あ〜
刺身食べたくなってきちゃったぁ…(笑)