⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

…悲劇(笑)

育ってます。照波ちゃん。

忘れた頃に小さなタンポポみたいな黄色い花をつけては自己主張。派手さの無い草姿だもんね〜
水切れは苦手みたいで、この葉っぱが横皺いっぱいになるんですわ(笑)
でも太陽は好きね、濃い緑の葉っぱつやつやになるもの!!












昨日、携帯で小説をぽちぽち作っておりました。
新しい携帯になってボタンの位置と反応速度が微妙に昔と違うのです。

小説は(日記もなんですけど)未送信メール作成で作ったり保存してまして。
昔から油断するとすぐ消してしまうんですわ(爆)

日記位ならいいんです。
乗ってないモノカキもまだいい…

文章の神さまが天からフワリと降りてきた、そんな時にこそ。
悲劇は幕を開けちゃうんだなぁ(笑)


珍しくバリバリ書いて進んで。
あ〜、そろそろもしもの為に一編閉じて保存しなきゃな〜。でもこの勢い止めたくないな〜
なんて思った瞬間。
昔の携帯のボタンの感覚の癖で、無意識にclearボタン連打…



保存などされる訳なく、気付けば待ち受け画面。いつもの竜が飛んでいて…

頭の中まっしろですよ。
神さまがくれたハイテンション文章など何千文字も覚えている訳がなく。
疲れだけが残った現実…
げっそり。


次からはちゃんとちゃんと保存しながら書かなきゃなぁと思いつつ…
きっと喉元過ぎれば何とやら、ですね(笑)







さて。
突然ですが、美味しいアイスの食べ方です。

用意するもの。
・バニラ系アイス(高くても安くても可)
・水(水道水の温度がベスト、氷水も可)

1…アイスを食べきります
2…甘々冷え冷えになった口で水を含み飲み下します

この瞬間の、水の味わいが堪らなく好きなすずめだったり…………



あ?
え?
変ですか、そうですか…