⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

開花!?


草に負けそうな朧月。

けど。
梅雨にも虫にも負けず、キレイな葉っぱですよ!!

う〜ん、かじったら多分ハッカかミント味?な色ですよね(笑)!!



今後、花壇のポイントにしたいので。今のうちに葉っぱ千切って回りに蒔いて、子株いっぱい作らなきゃです〜











横殴りの雨とか、じめじめ湿度百パーセント近いとか。

まだ何とか溶けずにいるメセンたち。
ニチャンネルでのメセンスレをたまに見るんですが、見る度言い様のない不安がつのるのでなるべく近寄らないようにしてたり(笑)


そんな中、初夏に買ったコノフィツムが咲いちゃいました!!
ハオルシアがいい加減カラカラに干からびてたので水やりしてたら見つけました。
淡いオレンジ色の小さな可愛い花!!夕方暗くなってたので写真は撮れなかったですが…


まだまだ暑いですが。
確実に季節は移り変わってるようですね!!







時間は流れ。
年明けに五回だった子犬の餌やりが、昨日から二回になりました!!

体もほぼ成犬と同じ大きさかな。子犬の可愛らしさからチワワらしさに変わって行ったのは、嬉しいような寂しいような(笑)

体はとっくに二回の給餌に慣れてるのに、食べ物に対する執着心は…回数減らす前よりかなりデカくなってご飯食べてると視線が痛い。
1日に食べてる総量は変わってないのにね〜?