⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

太陽の香り…って?


正しい残暑のコノフィツムの姿(笑)

フィシフォルメですが。

どぎつい太陽光と乾燥から身を守るため、秋に過ごしやすくなるまでは古い葉っぱの殻をこうやって被っておくものなのですよ。
決して、既に殻を脱ぎ捨て膨らんでつるつるの球体を太陽光に曝してシワにしちゃったり、花が咲いたりしてていいわけじゃないんです、この季節!!

ウチの棚のコ大半フライングよ(笑)!?


霧吹きが、微量の水やりが原因ですか?ちょっと、来年もあるんだからハッキリ要望伝えてちょうだいな…

……って、メセン達が語り出したら楽だわな〜(笑)











トリ君のこだわり。
洗濯粉洗剤。
溶け具合と香りに、です。

結構季節限定な香りにハマり、まとめ買いしたり。
あれが欲しいと店を回ったり。

現在はレノアの太陽の香りを使ってますが。

太陽の香りって?

すずめは洗濯物に顔突っ込んで嗅いでみるんですが……淡い花の香りとしか思えないんですが(笑)

太陽の香りって言えば。やっぱり……

干した布団の香り。
夕日をたっぷり浴びた部屋の香り。
…小説にも書いたことあるけど、湿気の低い時のオカメインコの香り(笑)


そんなイメージとはちょっと違ってがっくり(笑)

あ、でもいい香りなんですよ?
そ。イメージだけね〜