⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

時間との戦い?


写真は現在の帝玉。
はい、おかげさまで。
まだ溶けずに生きております!!

もうそろそろ、新しい葉っぱが出てもい〜んじゃない?なんて(笑)。








今朝、兜を見たら。
蕾が綻んでいました!!
球体の直径と同じくらいの長さの蕾で、白っぽい花びらがのぞいてて。

あぁ〜
絶対今日咲いてるよ。
どの位の間咲いてるものなんだ?仕事終わって帰るまで持ってるかなぁ?








昨日、PCゲーム雑誌を買うついでに。
新聞で、今月は多肉記事があるよと広告をうってた『趣味の園芸』を購入。
土のリサイクルとか、まめぼんとか、他にも読める場所があったのでるんるんだったんですが。

裏表紙の広告が肩と腰の痛み止めの薬って……
そういう年齢のヒトが読む雑誌なのねと。ちょっぴりショックだったり……

さて。この雑誌はテレビ番組用テキストでもあるので。
NHK番組チェックするか…(笑)