⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

たった1日の…


昨日の夕方の兜ちゃん。
薄暗い中必死で撮ってみました。

今朝には花びらがしわしわになっていたので…
昨日やっぱり咲いてたんだなぁ…


あの後ネットで見てみたら、1日しか咲かない花ってありまして。
載ってる写真はどれもキレイで……
見られなかったのかなり悔しいです。
仕方ないけど…

来年に期待?かな。
元気に冬を越してね〜
何だか今年は厳しい冬になりそうとか言われてるから…










職場にヤツの脅威が迫っています。

ヤツは二階〜三階の利用者さん居住スペースで大発生しているらしく。そちらはバルサンを焚く予定だそうで。
昨日、食堂にて干からびた死体を発見。
厨房でバルサン焚くの大変なんだよ〜!?
その前にできる限り食い止めねば…

茶色い悪魔、チャバネぶりちゃん襲来…!!



まずは棚という棚にコンバットミニを撒き散らし。
余ってたゴキブリホイホイを壁際へ。
厨房の敷地周りをスプレー薬剤(二週間効くとかいう…ホント?)で囲って。


天井から来たらアウトですが(笑)


さぁ…
どうなることやら…