⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

むだい。


ビオラシフロラム…?
もっと分かり易い覚え易い名前ならいいのに〜

また咲きました!
後ろに控えた蕾も今朝は色が出てました。
6頭株だから…半分は確実に咲いている訳で。
やはり本職の育てた株は違うってことなのか…そうなのか…
来年もこの調子で花を付けて頂けると大変嬉しいんですが…ねぇ(笑)?












今日は実習生がお休みです。なのでとっても気軽、自分の仕事もはかどります!


さて。
ここから下は昨日買って読んだONE PIECE55巻の感想とか色々なので。
興味無い方と過敏に反応しちゃう方は今宵はここまでよ〜って感じで宜しくです。











何を笑ってるの?なんてトリ君に言われながら。読みました。

いや、笑わずには居られないでしょ色々?

純粋に面白いと笑うすずめと。そうでないブラックすずめの混在(笑)


んと。まずは。
映画ですよ!!嬉しいですよ!!
この二年のアレはスルーしてますから当然カウントには入ってなくて。
二年ぶりの映画だぁ〜!!
原作者の原作、キャラ設定てことで嬉しさひとしお!!
い〜ですこの際例えバトル中心でストーリー薄くても、オリジナルな麦わら海賊団が活躍してくれるなら…!!


そう…
麦わら海賊団の皆様に飢えています、すずめ。
今回はキャラクター紹介さえされず…仕方ないけど。
ルフィは好きですよ、一番お気に入りキャラです。
が。
一味あってのルフィなんだよ〜〜〜!!
メインの刺身盛りだけじゃ足りないのっ!!ご飯も汁物も箸休めのおかずや漬け物も欲しいのよ〜〜!?
って。
読み手ですから。仕方ないけど(笑)

うん、ゴメンねだけどボンちゃんも好きなのよ?


まだまだ本誌でも麦わら海賊団はバラバラなままなようで。
……何年待てば良いですか(笑)?



このまま、世代交代劇をするのかなぁとか思ってみたり。
この際昔の主役達を天に召したり本格的御隠居させたりして。
謎は謎のまま、さらに混沌とした世界情勢のままルーキーの時代が(海賊にしろ海軍にしろ)始まるのかなぁ〜なんて。



…つーか。どうやってもう一度仲間が勢ぞろい出来るかばっか気になって気になって…迎えに行くの?独りじゃ戻って来るの不可能な場所に居るでしょ…(爆)
仲間収集の為の仲間ってまた増えちゃったらどうしましょ(笑)?


素直に話に身を任せて楽しんでればいーんですがね〜



ワンピース、前から思ってたですがこれは突っ込み所有り過ぎ漫画ですよね(笑)
様々な考証が…すずめの知識だけでも突っ込みたくなること請け合い(笑)

だけど。
楽しいから…
何もかんもぶっ飛ばして夢中にさせてくれるからいいの!!
大人なすずめは話に関係ない突っ込みは自主的にスルーします(笑)
何の為の「異世界」設定だ!こことは違うの、だからいいの!って(笑)


うん。
今回も突っ込み所満載で…ギャグで笑ったんだか突っ込み所で笑ったんだか…どっちが多かったんだか(笑)
挙げるとキリがないのでうやむやにしますが…


いいんです、はい。この先期待してます!
ついて行きますよ〜(笑)!!だからラストまで読ませて下さいねっ!?
大好きですから、ホント(笑)