⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

配達風景


キレイだなぁとはおもうんですが。

季節はずれのリトープス脱皮風景(笑)

新芽の色と旧葉の色が違うんですが、ここまで鮮やかに違うとまるで別物が生えてきたみたいに感じてしまいます。
因みに先に季節はずれの脱皮を始めた大津絵系リトープスは…
また一回り小さくなってしまいましたが、何とか生きてます!

来年は、リトープスに関してはもっと…水に厳しくしなきゃなぁとしみじみ。










今日はお弁当の配達係。
実習生を置いて(笑)お気楽な配達人です(笑)


配達先のお宅は立派な庭付きが多くて。夏の終わりの花と女郎蜘蛛の立派なアミがいっぱい(笑)油断するとかかります……


花には沢山の蝶が集っていて(もちろん蜂も…こちらはスルー)、立派なアゲハが今日は沢山見れました。

まずは普通のナミアゲハ
黄色いラインがきれいです。あ〜アゲハだぁ、って思うスタイル。

そしてカッコいいのがクロアゲハ。シックな模様にホレボレしました。近くで見れたのはラッキー。

さらに夏の宝石、アオスジアゲハ!
ちょうど目の高さの木の花のみつを吸っていて、奇跡の至近距離での遭遇!
青空色のラインと黒い地色と、黄色とかの模様もあるんですね、いっつも目の前をすうっと飛んでくの見るだけだから知らなかった…


…ホントに真面目に仕事してるのかすずめは…
なんて聞かないで(笑)
至って真面目ですよ〜(笑)