⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

植え替え・2


バラバラ(笑)

この後結局全部二頭にしちゃいました。

で、皮むきをしてたらネジラミを見付けるワケです(爆)。その場ですずめ特製?色々ミックス用土に更にオルトランプラスですよ!


根っこはこの後更に球体ギリギリまでカット!!
この時点で用土はカラカラに乾き切っていたため、根っこは乾かさないまま植え付けました。
水やりは2日後。

こんな『おいおい…』な植え替えですが…
ほら、メセンて強いから…








今日は、リビングの簡単な模様替えをしました。
っていっても、コタツの向きを変えてトリ君の座椅子の方向を変えただけですが。

鳥達放鳥時大パニック(笑)
犬達大はしゃぎ…


ペット達には新しい風が、吹いたようです…(笑)