⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

台風が来るぞ〜


小指の爪程の一枚の葉っぱから、ここまで立派に育ちました。
チワワエンシスです。
淡い葉色と赤いポイントが可愛いっていうか、ちょっとお化粧してるみたいで色っぽいかな(笑)?








明日にかけて台風上陸ってことで。
明日は元々休みで髪を切りに行くつもりだったんだけど……来週に延期ですよ。

嵐の中飛ばされながら行くのもどうよ、ってトリ君に止められて。
あ〜そうね、と。


今日も夕方から風がでるかも?ってことで多肉も玄関に避難済み。
玄関が多肉に占領されてます(笑)
帰って靴を脱ぐスペースがあるか、それがまず心配(笑)


まぁ、何しろ堤防ぞいなウチなもんで。川さえ溢れなきゃいいですよ……
はい。